有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブからのお知らせ

卒園・卒業する皆様へ

卒園・卒業する子ども達へ

卒園、卒業する子ども達、そして保護者の皆様、おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
式典の自粛、簡略化という状況でも、園、学校関係者の皆様と心を一つにして、素晴らしい門出の場を作り上げた皆皆様に、心から敬服申し上げます。

子ども達へ・・・
世界中の人たちが君たちの門出を祝福しています。
これまで経験したこと、感じたこと、学んだことすべてが、未来へつながる糧となり道となり自信となり礎となります。
経験すること、感じること、学ぶことは、知らないことを無くすこと。そして、大人への土台を作ることです。
強い土台と骨組みには大きな屋根を乗せることができます。
今はいろいろなことにチャレンジして、大きな屋根が乗る、でかい大人になる為の基礎を培ってください。
本当におめでとう、そしてありがとう。

保護者の皆様へ・・・
お子様の門出、おめでとうございます。
恐縮ではありますが、お願いがあります。
子ども達が自立するまで、お子様の頑張りや工夫を沢山褒めてあげてください。
その子なりに努力している姿はもちろんのこと、目標に向かって工夫したこと、助けを求めたこと、諦めたこと(明らめたこと)もすべて褒めてあげてください。
そして背中を押したり、導いたりしてあげてください。
子ども達はいずれ大人になり、結果が求められる世界に羽ばたかなければいけません。
自己肯定感が育つことで、結果が伴わなくても、次の結果へと頑張れるスキルが身に付きます。そして、自立とは、何でも自分ひとりでやることではなく、自分の意志と言葉で、他人に「助けてほしい」「教えてほしい」「導いてほしい」と言えることも自立だと教えてあげてください。

本当におめでとうございます。

さあ、げんきに手足をのばして!行こう、未来へ、次のステップへ!


スタッフ募集