有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブからのお知らせ

運動会・発表会シーズン

9月10月は秋の運動会・発表会シーズンです。

各指導員が運動会(組立体操・バルーン体操)の指導で各地の幼稚園保育園を駆け回っています!

↓ バルーン体操

バルーン1

バルーン2

バルーン4

バルーン3

今年はリズムの合わせやすい曲を使って構成しました。子ども達も音楽を楽しみながらかっこよく表現してくれました。

何の曲を使ったかは、最初のポーズがヒントです( ̄▽ ̄)

 

↓ 男の子 表現

半田3

↓ 女の子 表現

半田5

バルーン体操の他に男の子は力強く、女の子はかわいらしく、表現を行っていました!

 

↓ 組立体操

宮内1

宮内2

宮内3

今年のテーマは「宇宙探検」

ロケットに乗って12星座を巡り、天の川、銀河を表現しました。全部で20個以上の技を行いました。よく覚えたなあと子ども達に感心するばかりです・・・。

 

↓ 組立体操の中で鉄棒・跳び箱・マットを披露

紅葉1

紅葉2

紅葉3

紅葉4

幼稚園の活動で行っている体操(マット・跳び箱・鉄棒)を組立体操の中に取り入れて行っています。

チームワークと体操教室での練習の成果を同時に親御さんに見てもらいます!

 

↓ 新体操クラスでは上越体操祭に向けて演技の最終調整を行っています。

画像1

画像2

画像3

ちょっと緊張したムードの中での練習中。内藤先生もド緊張のようで・・・。上手に出来ていましたよ(^▽^)

 

↓ 越路秋祭りに向けて猛特訓中のヒップホップの隊員達!

H3

H1

 

 

 

 

 

H2

こちらは相変わらず大騒ぎで練習中!元気よくかっこよくダイナミックに。少しくらいはっちゃけていたほうが丁度よいのです・・・(^^ゞ

 

見せてなんぼの表現種目です。練習から発表までのプロセスが子ども達の自信と成長の大きな糧となります。

また一回り二回りも成長しましたね☆100点満点です!!