有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブからのお知らせ

NPO団体 新潟スポーツアクト 活動情報!

長谷川です。

グリーン体操クラブではグループ会社としてNPO団体(法人化申請中)新潟スポーツアクトを昨年度設立しました。

今回は新潟スポーツアクトの活動内容をご紹介します!

【オールラウンドジュニア】

運動が得意な子、苦手な子問わず、元気に楽しく体を動かします。

一つの種目にこだわらず、様々な種目、動きを行うことで身体の調整力、コーディネーション能力を培いどんな種目にも順応できる運動能力を身に付けます。

佐藤先生指導のもと今回はボールを使った運動を中心に行いました♪

dsc_007511

ボールは投げる、捕る、よけるが基本的な動きですが、少し工夫するだけで動きのバリエーションが増える運動です。

dsc_00921

目で見て、頭で考え、情報を処理し、時々反射運動で五感をフルに使って体を動かします。

ボールを巧に扱える能力だけでなく、視野を拡げるビジョントレーニングや瞬発力など全身の様々な能力を培っていきます。

dsc_00991

最後はサークルの上(白い線)から落ちないように一対一の鬼ごっこです!

子どもと対決しましたが、小回りが利く子どもにあっという間に捕まってしまいました・・・。

オールラウンドジュニア体育教室

土曜日 月3回 AM10:30~11:30 長岡市越路体育館にて実施中

詳細は・・・ NPO団体新潟スポーツアクト 0258(92)6381[グリーン体操クラブ内]

までお問い合わせください!