有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

いっぽんばーし

本日午前、加茂テモテ・ルーテル幼稚園で正課指導。

写真は年中クラスです。
318312_130629703709477_100002873446936_134767_384384374_n

今月は平均台を使った運動ですが、

ただ歩いて渡るだけではなく、

またぐ・くぐる・よける・タッチする・方向を変える・用具を操作する

等々の動きを組み合わせたり

椅子、積み木などの道具も使って行いました。


渡ったあとは狙った場所(フープなど)にしっかり跳び降りて

両足で着地し、ポーズ。

これが大事!!

高いところから跳び降りることは

自分の体重を両足でしっかり支える重要な力を発揮する動作です。


最近は跳び降りた後に転んだり(それも顔面や顎を打って…)、

怖くて両足で跳べず、

片足を踏み出すようにして降りる子供が多いですね。


・・

子供たちからは「もっとやりたい!」という声が沢山出て、

時間が足りない様子でした。


最初は怖がっていた子供も

1人で渡りきった後には満面の笑みになります。

楽しみながら自信をつけさせてあげたいです。

SATO

/

/


スタッフ募集