有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

お約束

長谷川です。

もみじ園の紅葉も色付いてきました。ライトアップも始まり今日はイベントもあったようです。皆さん行かれましたか?

dsc_0172

さて、幼児に対して何かをさせる前に必ずお約束をする。とても大切です。

体操のお約束、縄跳びのお約束、プールのお約束 などなど

何事にもルールがありやってはいけない事があります。事前にお約束をやっておく事で、思いもよらぬ事故やケガを防ぐことができます。

体育教室でもレッスンを始める前に必ずお約束の質問をします。

〔基本編〕

「お話を聞くときは何座り?」 「体操座り~!!」

「お口は?」 「チャック~!!」

「お目目は?」 「先生を見る~!!」

「困った事があったら?」 「先生に言う~!!」

〔応用編〕

「どうしてもおトイレに行きたくなったら?」 「我慢しないで先生に言う~!!」

「頭、お腹が痛くなったら?お咳が出たら?」 「我慢しないで先生に言う~!!」

〔超応用編〕

「お腹がすいたら?」 「我慢する~!」「お給食まで待つ~!」

「眠たくなったら?」 「我慢する~!」「寝る!」「先生にだっこしてもらう~!」

「さみしくなったら?」 「我慢する~!」「先生にだっこしてもらう~!」

「甘えたくなったら?」 「先生にだっこしてもらう~!」

・・・なんともかわいらしい答えですね(^^)

この間、超応用編の質問に対してすべて「しょうがない・・・。」と答えた男の子がいました。

みょ~に納得・・・。それ以来、その園では「しょうがない・・・。」が流行ってしまいました(・ ;)

こんな感じで紅葉の季節、体操を行ってます。

寒暖の差、皆さん体調を崩さないように元気に体育教室に参加して下さいね☆

S,HASEGAWA


スタッフ募集