有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

もみじ園

紅葉のシーズンです。長谷川です。

ここ数年、この時期になるとグリーン体操クラブ本部周辺が、にぎやかになっています☆

特に今年はすごい人と車と観光バス!

理由はこちらです↓

dsc071831

長岡市越路 もみじ園

新潟県の紅葉の名所としてすっかり有名になりました。道も整備され、今年はちょっとしたお店も出ていたようです。

dsc07195dsc07054

私が子どもの頃、もみじ園がまだ公園として整備されていない頃は公園内にある建物は廃墟のようなもので、私達近所の子どもの遊び場だったんですよ(^ ^)

地元にこんなすばらしい観光名所があるのは誇らしいことですね☆

dsc07126dsc07089dsc07109

Photo By T,hasegawa

昼間の紅葉も綺麗ですが、夜はライトアップされて幻想的な紅葉も楽しめます。

しかし、私のおすすめは朝一です!朝5:30くらいにもみじ園に行ってみて下さい。まだうっすら暗いですが、越路と長岡のプチ夜景が見れ、少しずつ朝日が昇り、澄んだ空気の中、日に照らされた紅葉がとても綺麗です☆

もみじ園はグリーン体操クラブ本部から徒歩5分・・・・。 越路中学校のすぐ横です。

そろそろ散りかけてますが是非お越しください!

S、HASEGAWA


スタッフ募集