有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

マンツーマンスキーレッスン

今日は長岡市営スキー場でマンツーマンスキーレッスンを行いました。

マンツーマンといっても子ども3名参加してくれましたが(^^)

毎月第三日曜日はスキー子どもの日らしく、子どものリフト券は無料!混んでました・・・。

でもスキー・スノボをやる子ども達やファミリーがたくさんいて新潟の冬って感じですね!良いことです。見たことある子どももちらほら・・・。

dsc02335dsc02336dsc02337

↑上半身がちぢこまってしまうと足も動きません、上半身はリラックス。

足がしっかり動くポジション、パワーポジション(ふところ)をしっかりつくってポルークスタンスで滑ります。

子どものバランス感覚はすばらしいですね!

dsc02339dsc02340

↑あえてバランスをくずしてのプルーク滑走。よりプルークでの滑りが安定します。

その頭の上の雪玉は誰にぶつける気だい・・・?

dsc02342

さあ、リフトに乗って・・・。目標はリフトを止めないこと(^。^)

dsc02347

半日レッスン、お疲れさまでした。また一緒に滑りましょう!

平成24年2月26日(日)加茂、三条、長岡地区限定の日帰りスキー教室(五日町スキー場)を行います。多数ご参加お待ちしております!詳細は後日ご案内します。

マンツーマン・少人数スキーレッスンご希望の方、お問い合わせください。

S、HASEGAWA


スタッフ募集