有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

五日町スキー場 日帰りスキー教室

2月26日(日) 五日町スキー場で毎年恒例の日帰りスキー教室を行いました。

今年は田上・加茂・三条・長岡地区合同で約50名の小学生が参加してくれました。

雪の降る中、スキー初めての子も、ガンガン滑れる子も、レベルアップ目指してがんばって練習に取り組んでました!

imgp6020

準備体操は念入りに・・・。特に指導スタッフの皆さん(^^)

imgp6032imgp6029

スキーの着脱。転ぶ練習。立つ練習。

斜面を滑れるだけがスキーが上手いとは言えません。用具を安全に扱える。ウェアー、ブーツ、板を一人で正しく装着できる。ゲレンデのルールが守れる。グズグズしない!出来なくても泣かない!ここまで出来て本当にスキーが上手いと言えます。

なんでもパパママにやってもらっててはダメですよ。

imgp6110imgp6111imgp6112

滑ってみよう! スキー板の真ん中に乗って・・・。正しいポジションで。

imgp6088

登るときは相羽先生につかまって・・・。

imgp6214

直滑降からの開き出し→ハの字でのスピードコントロールができるようになれば、プルークターンとリフトの乗降まであっという間に上達します。

imgp6341imgp6312

こちらは上級班、ガンガン滑れるチーム。

imgp6270imgp6287

少し脇を開いて、ふところをつくる。腕の構え方一つで滑りは変わります。

今の滑りに満足することなくカッコ良さを求めて練習中!プルークスタンス(ハの字)だったのが半日でパラレルスタンス(板をそろえる)に近づきました。

imgp6221

・・・・・ん・・・・・!?

imgp6226imgp6237

お昼はカレーライスとみかん。みんなモリモリ食べました!

imgp6483imgp6460

参加してくれたお友達、ありがとうございました。とても上手になりましたね!

指導スタッフの皆さんもお疲れ様でした。そしてご協力いただいた五日町スキー場の皆さん。安全に現地までの送迎をしてくださったバスの運転手さん。本当にありがとうございました。

残念ながら体調不良で行けなかったお友達も来年是非リベンジしてください!今年は雪が沢山ありますのでケガをしないよう、残りのスキーシーズン楽しみましょう。

来シーズンもスキー教室開催しますので是非ご期待ください。

◇H23年度 日帰りスキー教室の写真をホームページ内、特別教室のページにて近日中にアップします。是非ご覧ください。

S,HASEGAWA



スタッフ募集