有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

今年もあとわずか。

p1010006

長谷川です。今年も、もうあと2週間ほどで終わります。子ども達はクリスマスだ、お正月だと楽しいイベント盛りだくさんでテンションが上がっている様子ですが、「体操頑張らないとサンタさん来ないよ!」「先生のお話し聞かないとサンタさん来ないよ!」のセリフが効果覿面な時期にもなってきました(^~^)

子ども達もこの時期になるとずいぶん体格もよくなり運動能力の向上だけでなく言葉の使い方なども、大人になったなぁ~と感じられてきます。つい最近まで「先生だっこー!」と甘えていた子も、こちらからだっこ~と言うと「気持ち悪いー!!」と逃げていくようになりました。悲しいようで嬉しいようで・・・。

さて、寒い季節になると運動中の怪我が心配されます。また、各種目で様々な技術を習得し子どもの動きが良くなればなるほど、大きな怪我にも繋がります。レッスンでは準備体操、柔軟体操をより念入りに行い、また子どもの動きに合わせた的確な補助をしながらスタッフ一同、子ども達が安全に運動が出来るよう徹底しております。

最近の子どもは怪我をしやすいと言われていますが、体の柔軟性、いざという時のとっさの動きやリカバリー能力(自己保全動作)。また、危険な事を未然に予測し防ぐ能力を体育指導を通じて身に付けさせていきたいと思います。

寒さで体の柔軟性がなくなり怪我をしてしまうケースもありますので、是非ご家庭でもお風呂上りに柔軟体操をやってみて下さい。

S、HASEGAWA


スタッフ募集