有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

今年もありがとうございました!

相羽です!

 

今年のレッスンが昨日で終わりました。

子ども達は寒さに負けずに身体をいっぱい動かしていました。

体力がついた子、跳び箱が跳べた子、鉄棒のできなかった技ができるようになった子、縄跳びが跳べるようになった子、あと一歩まできてる子など、技の習得に掛かる時間はそれぞれですが、確実に成長してきているのを感じています。

 

 

さて今回は、ジュニア(小学生)レッスンの様子を少しご紹介します。

dsc016451dsc016491dsc016421

 三条 ジュニア(小学生)クラスの大縄跳びの様子

 

2分間で200回近く跳びます!かなりの速さで、縄や前の人を見てから跳んでいては間に合いません。練習で培われたリズムと感覚で、全員でつながって跳びます。

dsc016461

↑2分間跳び続けた結果、こうなります。

dsc016671dsc016691dsc016711

 倒立前転、側転の練習

 

小学生では、ただ出来る。ではなく、きれいに見せる。かっこ良く見せる。を目指し、手の指先、脚の指先まで意識して技の練習を行います!

 

こんな感じで、小学生レッスンを行っています☆

 

これからも、子ども一人一人をしっかり見て、その子にあった声かけや指導をしていきたいと思っています。

 

 

私事ですが髪が長くなりすぎて、寝癖がひどくなってきていましたので、これからバッサリとカットしてきたいと思います。

新年、新生相羽をお楽しみに!

感想おまちしています

 

 

それではよいお年を!

 

 

AIBA


スタッフ募集