有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

今年度終了!ありがとうございました。

今年度のレッスン、すべて終了しました。会員の皆様におかれましては1年間ありがとうございました。

子ども達も体育教室を通じて少しずつ個々のペースで成長をしてくれたかと思います。

最近、集団の中でいろいろな意味で目立つ子が増えています。

皆が話を聞く姿勢が出来ているのにそれに気づかず騒ぎ続けている子。ルールがある中でルールを破って好き勝手な事をしてしまう子。衝動が抑えられない子・・・。

子どもは落ち着いているよりも元気があったほうが良いですが、集団の中で友達に迷惑をかけていたり、ケガ事故につながる行動をしている場合には注意する必要があります。

個々の能力の向上も大切ですが集団の中での適応力(協調性やけじめ、思いやり)もこれからの子ども達に教えていかなければならないと今年度のレッスンをふり返り感じました。

グリーン体操クラブでは体育種目の技術の向上だけでなく、様々なスポーツ種目に対応できる運動能力(総合力)と自分の身を守る為の能力(自己保全能力)、そして比較的多い人数でレッスンを行う事で、集団での適応力を培う事を目的としています。

子ども達が心身共に健康で自信に満ちた毎日がおくれるよう、これからも体育指導に励んでいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

dsc02378

↑年度末の集合写真・・・。

green_mark2

平成24年度も宜しくお願いします! ★ぐりっぴー


スタッフ募集