有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

会員様へお願い

~体育教室参加の注意事項~

新型コロナウイルス感染対策の為、以下の内容をお守りいただき体育教室にご参加ください。

【参加にあたってのお願い】
1、お子様(会員様)の健康観察をお願いいたします。体調がすぐれない場合は体育教室の参加をお控えください。
2、ご家族の健康観察もお願いいたします。ご家族の中で風邪症状の方がいた場合も体育教室の参加をお控えください。
3、会員様ご本人およびご家族がPCR検査を受けている、または濃厚接触者として保健所から指導を受けている場合、陰性陽性に関わらず2週間以上、体育教室の参加をお控えください。
4、お子様やご家族の行動履歴および接触履歴、地域状況を把握いただきながら、体育教室の参加の判断をお願いいたします。

【参加上のお願い】
1、マスクの着用をお願いします。レッスン中も安全上支障がない程度に子ども達にマスクを着用させます。
2、手洗い、うがい、消毒の徹底をお願いいたします。
3、換気の為、会場の窓を開けておく場合があります。寒い日は温かい服装でご参加ください。
4、レッスンの見学はお控えください。お子様の受け渡しは各会場の決まりをお守りいただきながら速やかにお願いいたします。

【クラブ側の対策】
1、指導員の体調確認、毎日3回の検温、手洗い、うがい、消毒を徹底いたします。
2、教材の消毒を徹底いたします。
3、密と接触を防ぐ為、子ども同士の間隔を広げ、なるべく接触をさせないレッスン内容で実施いたします。
4、指導員はマスク着用、主種目の補助の際は二重マスクで指導を行います。
5、事前対策の徹底として、地域状況を把握するとともに指導員の行動履歴と接触履歴を管理し、少しでも安全でないと判断した場合は速やかにレッスンの中止を決定いたします。

会場および園と連携をとりながら感染防止対策を行います。安全を最優先に体育教室を実施させていただきますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

㈲スポーツ推進センター
グリーン体操クラブ


スタッフ募集