有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

体操技能評価 実施中!

長谷川です。まだまだ寒い日が続いてますが、バンクーバーオリンピックで熱くなっております。

上村選手、惜しかったですね!安定感のあるほぼ完璧な滑りでメダルも期待できるかと思ったのですが、上村選手が100%の力なら上位3名はギリギリ120%の力を出してきたようです・・・。でも、感動しました! 他の選手も100%のパフォーマンスが出来るよう皆さんで応援していきましょう!!

2月28日(日)に行われるスキー教室も、多数お申込み頂き誠にありがとうございます。定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

さて体操レッスンでは幼児も小学生もマット、跳び箱、鉄棒、その他の体操技能評価を行っています。

この1年間様々な運動遊び、レクリエーション運動、各種目を経験し個人差はありますが体の動きも巧みになり一つ一つ習得し上達してきました!体操技能評価では何が出来て何が出来ないのか明確にし、子ども達に目標意識を持たせるという意味で実施しています。また、出来たという成就感を与え時には悔しさも与え、チャレンジ精神を培っていきます。お友達と競争する物ではありませんが、あえて上手な子のお手本を見せるなど程よくプレッシャーを与えながら楽しく行っております。

是非ご家庭でも合格をもらった技、をもらった技、練習している事などをお子様に沢山聞いてみて下さい!

3月の最終レッスン日に評価表をお渡ししますので、宜しくお願いします!

今年度レッスンも残りわずかとなりましたので、なるべくお休みをしないようにご参加下さい!!

頑張れオリンピック日本代表! そして未来のオリンピック代表になるかもしれない子ども達!!

S,HASEGAWA


スタッフ募集