有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

平成26年度 日帰りスキー教室

2月15日(日)五日町スキー場で毎年恒例の日帰りスキー教室を開催しました。

42名のお友達が参加してくれました。ありがとうございました!!

21

↑ 天気は晴れたり、雪が降ったり、雪山らしい天気でしたね(^^)

 

↑ 今年はアクションカムで撮影したり、撮った動画をすぐにタブレットPCで子ども達に見せたりとデジタルツールを駆使してのスキー教室でした・・・。

スキーはスキー板、ビンディング、ブーツ、バックル、ストックetc.など特殊で複雑な用具を使うスポーツです。用具の特性の理解や扱い方、知識が必要となります。また、斜面に対してどちらを向けば滑って行くか、どちらを向けば止まっていられるか、斜度はどうか、雪質はどうか、天気は・・・など、常に考え、状況に応じた体の使い方と判断も必要となります。

スキーの上達の為には様々な要素が必要ですね。

スポーツは科学、スキーも科学です!

DSC02007

 


スタッフ募集