有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

後期レッスンスタート!

全国でクマやイノシシが出没しているようです。特に新潟県は多いようで・・・。皆さん気を付けて下さい!長谷川です。

幼稚園、保育園、小学校では運動会やマラソン大会、作品展に遠足などイベント盛り沢山♪ 子ども達も様々なイベントを通じて成長しているようです。

グリーン体操クラブのレッスンも早いもので後期レッスンがスタートしました。

前期レッスンでは子ども達の筋力、持久力、柔軟性、バランス感覚や身体の調整力を高め、マット、跳び箱、鉄棒なども基本的な動きの練習を行ってきました。後期からは少し複雑な運動の組み合わせや複雑なルールを伴うレクリエーションゲーム。各種目では出来なかった事が出来るようになる為に応用練習を踏まえながらレッスンを行っていきたいと思います。

dsc011641dscf2039

年長さんはいよいよ小学校に行く為の準備が始まります!小学生になっても困らないように褒めたり叱ったり、また褒めたりと、程好くプレッシャーを与えながら体操レッスンを行っていきたいと思います☆

※年長さんにつきまして、小学校への移行学級等で体操レッスンをお休みした場合は、出席扱いとしスポーツカードにシールを貼らせていただきます。その場合お手数ですがその旨をスポーツカードに書いていただくか、直接担当指導員にお伝え下さい。宜しくお願いします!

S、HASEGAWA


スタッフ募集