有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

新型

インフルエンザの猛威が止まりません。

行く先々の幼稚園・保育園で、発症して休んでいる子供が必ずと言っていいほどいます。

今週月曜日に担当した課外・幼児体育教室の出席者は、年中の女の子3人でした。
3人だとほとんどマンツーマン状態です。

とりあえず導入として鬼ごっこを始めたのですが、途中からプリキュアに変身して鬼(私)をやっつけに来ます=3
変身後のきめゼリフがほんと細かい!

「真っ赤なハートは幸せのあかし(中略)キュア○○!!」(覚えられません…)

と、こんな感じで3人が何回も変身を繰り返し、50分が過ぎました。。。^^;
(とはいっても遊んでばかりいたわけでもなく、大縄で全員がしっかり「大波小波♪」をクリアできるようになりましたよ。)

幼児ではないのですが、私が監督をしている中学生の陸上のクラブチームでも発症者が増えてきました。
冬期間はどうしても密閉された体育館内でのトレーニングが多くなるため、感染のリスクが高まります。

かといって、感染を恐れて活動を休んでいてもきりがありません。
注意を払いながら効果的にトレーニングを進めていくしかありませんね。

新型インフルエンザが流行し始めた当初の緊張感に比べ、全体的に「慣れてしまった」感がありますが、これからが流行本番。
気を緩めずにいきたいものです。

SATO

SATO


スタッフ募集