有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

運動会

秋の運動会シーズンです!

各幼稚園保育園では運動会に向けて、かけっこやお遊戯、そして組立体操の練習に励んでいます!

dsc_1305dsc_1307

普段の体育指導とはちょっと違う雰囲気で、緊張感を持ちながらの練習。

技が出来たときの達成感・成就感を感じ、仲間と力を合わせて技を完成させることで協調性が培われます。

「お友達がケガをしなように自分がしっかりしなきゃ!」そんな他人の事を考え行動し、思いやる気持ちが培われるのです。

本番は自信をもって、思いっきりドヤ顔でカッコいい技を繰り出してほしいと思います。

そして、ひと回りもふた回りも成長した姿を見せてくれることでしょう☆


スタッフ募集