有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

紙鉄砲

子供たちのボールを投げる力が

急激に衰えてきているそうです。

私の担当しているジュニアクラスでは、

ボールをオーバースローで投げる際の素早い腕振りができるよう、

導入で紙鉄砲鳴らしにチャレンジしました。


まずは自分たちで作成。

現代っ子は見よう見まねでも折れない場合が多く、

結構時間が掛かります。

今日の教室だけでなく、

折り紙で「鶴」を折ったことがない小学生が意外に多くいて、

私的にはびっくり。


ようやく完成して鳴らしてみると、

投球フォームが未熟な子供ほど音が出ません。(袋が開かない)


足を踏み出すタイミングや腕の振り方などを少しずつ修正していき、

今日のクラスは全員が音を出せるようになりました。
308391_136194526486328_100002873446936_154814_1050408480_n

その後にボールを投げてみると、明らかに変化が…

みんな笑顔で一生懸命取り組んでいて良かった!

鉄棒の時間にだいぶ食い込みましたが…(´Д`|||)

SATO



スタッフ募集