有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブ
グリーン体操クラブからのお知らせ

H24 サマースクール その1

7月29日、30日と一泊二日でサマースクールに行ってきました!

場所は柏崎市のこども自然王国!約80名の小学生&引率スタッフ12名の大所帯です(^^)

imgp7782

2日間、天気の心配もなさそうで、わくわくです!

imgp7786imgp7823

昼食&各班に分かれてのオリエンテーション

imgp78381

佐藤先生を中心に仲間づくりレクリエーションスタート!少し緊張気味の子どももこのゲームで緊張がほぐれます。

imgp7849imgp7863

各地区から子どもが参加してるので、初めて会うお友達もたくさん。新しいお友達をつくれたかな!

imgp7912imgp7876imgp7975

体験工房では手作りカレンダーを作りました。大人じゃまねできない子ども達の発想力と斬新なデザインにびっくり!

dsc02721

アスレチック遊び!

dsc02691dsc02682

子どもよりはしゃいでる大人がいますが・・・暑さに負けずみんな元気に体を動かしました。

dsc02687dsc02676

最近流行の逃走中ごっこ!子どもの逃げ足の速い!隠れている子どもが見つからない!ハンター的な走り方が意外に疲れる!など、ハンターの難しさを知りました・・・(^^;

dsc02715

水分補給&休憩はこまめに・・・。

imgp7989imgp7993

夜のキャンプファイヤーに備えて、しっかり食べましょう!

imgp80161

さすが食べ盛りの6年生軍団&大人1名。きれいに完食です!

さあ夜はいよいよキャンプファイヤーです!どんなことをするのかドキドキわくわくですね!

キャンプファイヤー&二日目の様子は「その2」で!

green_mark2

GRIPPII


スタッフ募集