有限会社スポーツ推進センター グリーン体操クラブ

グリーン体操クラブからのお知らせ

新潟スポーツアクトFacebook

2018年10月03日(水)15時56分

いいね、お願いします☆

「新潟スポーツアクトFacebook」←チェック

秋の運動会シーズン

2018年09月21日(金)10時30分

各園、秋の運動会シーズン到来です。

組立体操、バルーン体操、表現等、各園で各指導員が奮闘しております!

子ども達にとって最高の運動会になるよう、楽しく、やる気とチームワーク精神をあおりながら指導しています。

↓ バルーン体操

流行りの「U・S・A」に合わせながら・・・テンポが速いので合わせるのに大変でしたが、子ども達が曲を覚えてくれたおかげでかっこよくできました!・・・いいね!!

↓ 園の先生方ご指導の下、かっこいい表現を見せてくれました。

男の子は力強く応援合戦、女の子はかわいくチアダンス!

↓ 組立体操

スカイツリー

星・・・星に見えるかな・・・(^^ゞ

仲間の事を考えながら行動をする、「他者保全」の力が身に付きます。

運動会を通じて心も体もワンUPできたかな!

子ども達、園の先生方、お疲れさまでした。

 

『世界マスターズ陸上2018』男子400メートルリレー(45歳クラス)

2018年09月19日(水)09時07分

佐藤先生!!おめでとうございます!

昨年度までグリーン体操クラブの役員・指導員として活躍、貢献してくださいました佐藤政志 先生(現 ネクストスポーツクラブ代表)が、世界マスターズ陸上 男子400ⅿリレー日本代表として参加、金メダルをとりました☆

おめでとうございます!!

詳しくは新潟スポーツアクトFacebookをご覧ください!

「新潟スポーツアクトFacebook」←チェック

次の目標は世界記録!!

on your mark  fight!!

H30 サマースクール

2018年09月05日(水)14時25分

8月5日(日)から6日(月)1泊2日でサマースクールを開催。

会場はニューグリーンピア津南で、約100名の大所帯でお世話になりました。

参加いただいた小学生の皆さんありがとうございました。夏休みの楽しい思い出ができたかな?

プール遊び、キャンプファイヤー、スポーツウォークラリー、スイカ割り…写真はスイカ割りしかありませんが…。

楽しいプログラムを通して、友達作りもできました。

また来年も、参加よろしくお願いいたします!

ニューグリーンピア津南のスタッフの皆さん、東武トップツアーズ担当者様、ありがとうございました。

水の事故!注意

2018年09月03日(月)16時54分

夏前に投稿すべきでしたが、プール、海、川、だけでなく家の中でも水の事故には注意してください!

ライフキネティック活動報告

2018年08月22日(水)10時02分

グリーン体操クラブでは新潟県では唯一のライフキネティック公認パーソナルトレーナーが最新の脳と視覚機能の為の運動プログラムを実施しています。

↓ 新潟市での大人向けの教室 元気に脳活、実践中!

↓ 柏崎市特別支援学校体育館での体験会 親子や先生方から多数ご参加いただきました。

プロスポーツへの導入からはじまり、保育教育機関、介護予防への導入へと積極的に進んでいます。

詳しくは「ライフキネティック」←こちらをチェック

ライフキネティックの個別指導や団体向けセミナーの開催も受付けております。

興味のある方は是非、グリーン体操クラブまで問合せください。

元気に活動中

2018年08月22日(水)09時36分

グリーン体操クラブ課外体育教室、元気に活動しています。

走る、跳ぶなどの単一的な基本動作から、複数の動きを組み合わせた応用動作まで、動きの経験を増やしながら脳と目と体のネットワークを接続していきます。

脳の力(脳力)には限界がありません。年齢問わず切断も接続も常に行われています。

様々な刺激を常に与えてあげましょう!

熱中症に注意!! ι(´Д`υ)

2018年07月23日(月)08時00分

今年は例年にない猛暑!「熱中症」に注意ですι(´Д`υ)

体は汗をかき、その汗が蒸発することで熱を放出し体温調整を行っています。特に湿度が高いと体の表面についている汗が蒸発しません。汗が蒸発しないと、汗が体の表面を膜のようにおおってしまい熱がこもります!

汗は体の水分です。水分を摂らなければ体はカラカラ「脱水症状」なります。のどが渇いたと感じてる時はすでに軽い脱水症状を起こしています!

体重の2%の水分が失われるとパフォーマンス能力が著しく低下します。3%の水分が失われると体の生理的機能が低下します。これは脳にも影響を及ぼし、集中力や判断力の低下、そして思わぬケガや事故につながります!

そして、熱中症症状へとなります。※熱中症は脱水症状、熱疲労、熱射病、日射病、熱痙攣、熱失神等の総称です。

では、熱中症を防ぐには・・・

①汗をこまめにふき取りましょう!汗が蒸発しやすい肌環境を整える事が大切です!

②のどが渇いたときにがぶ飲みするのではなく、のどが渇く前にこまめに少量の水分を摂るようにしましょう!「こまめ飲み」の方が水分が体へ浸透していく効率が高いです。

③汗拭きタオルは必ず常備!帽子をかぶったり、風通しの良い服装を着るなど暑熱環境に適した格好や準備をしましょう。

④日陰やクーラーの効いている部屋など、涼しい場所を把握、確保しておきましょう。

今年はさらに注意が必要⚠

さらに心がける事は・・・↓

①日中、外での連続活動時間を短くしましょう。※建物の中でも注意が必要です。

②常に体調に注意しましょう。※寝不足や疲れがたまっている時は注意。

やめる勇気、休む勇気を持ちましょう。

etc.

いつでも誰でも熱中症の危険があると意識することが重要です。※その時は大丈夫でも夜に症状が悪化する場合もあります。

熱中症になってしまった際の対処法・対応もしっかりと調べて準備しておくことも大切ですね。

特に子どもは遊びや運動に夢中になり、休息や汗拭きや水分摂取がおろそかになってしまいます。大人がしっかりと管理・指導してあげてください。

皆さん、熱中症には十分注意して、楽しい夏を過ごしましょう!!

平成30年度レッスンスタート!

2018年05月08日(火)11時40分

平成30年度レッスンスタートしました。

昨年度から進級した子ども達も、今年度新しく入った子ども達も、元気に体を動かしています。

まずは基本的な体の動かし方から、少しずつ動きのレベルアップをはかっていきます!

少し昔とくらべて、体育教室初めてでも物怖じすることなく、何でもチャレンジできる子が増えている気がします・・・。様々な環境で様々なことを経験させてあげている親御さんには頭が下がる思いです。

体を動かすことの楽しさと、自ら定めた目標に自らの力でゴールする達成感を感じさせながら、何でも前向きに活動できる子ども達の育成に努めていきたいと思います!

 

新潟スポーツアクトFBページ ご覧ください。

2018年04月04日(水)14時56分

新潟スポーツアクトFacebook←チェック


スタッフ募集